「ご近所書斎」という提案 12LDKの大邸宅でお仕事する贅沢 仙川書斎に行ってきた

画像1 私の住んでる地元に、元芸能人の大邸宅を改装して、12LDKの広大なスペースを持つコワーキングスペースが誕生します。
画像2 今日は、今月15日のプレオープンに向けての見学会でしたので、さっそく見てきました。
画像3 ロゴ、カッコイイです。
画像4 なにしろ、広いので、たくさんのエリアがあり、いろいろな場所で気分を変えて作業ができそうです。
画像5 部屋ごとに、ブルックリン風、リゾート風などのテーマがあり、「書斎」としての重厚感と、オフィスの作業性を感が抜いたレイアウトになっています。
画像6 最新の高さ調整テーブルなど、オフィス家具が充実してました。
画像7 全体に「センスのいいリッチな親戚のおうち」みたいな雰囲気で、親しみやすく、自宅では味わえない贅沢な時間を過ごせそうでした。
画像8
画像9 元は住宅なので、リラックスゾーンもふんだんにあり、カフェで作業する時とは別だし、自宅で作業するのとも違う、新しい空間提案になっていました。
画像10 グリーンもかなり取り入れられており、ハンモックとかでは、煮詰まったときにとてもリラックスできそうでした。
画像11
画像12
画像13
画像14 まだ、1号店で、運営方法など試行錯誤しながらPDCAするように言われていたので、これからが楽しみです。
画像15 フリースペースも、食事ができる場所を限定したりして、しっかり仕事に集中できそうです。サンルーム風のここは、食事可能エリアです。それ以外ではドリンクはOKでも、匂いの出る食べ物は禁止とのことです。もちろん禁煙です。
画像16 駄菓子スペースがありました(笑)。
画像17 契約は、フリースペースが月額1万円。半個室契約が月額2万円、個室契約が月額3万円とのことでした。

ご愛読いただきありがとうございます。 テーマごとにマガジンにまとめていますので、他の気になる記事も読んでいただければ幸いです。