見出し画像

【Report】名刺をリニューアルしました!

こんにちは!
株式会社キュー、広報担当です。

今まで使用していた名刺は、一般的な企業レイアウトにしつつも、
弊社の会社カラーを織り交ぜる等で工夫をしていました。

しかし、キューとはどんな会社か?と見つめ直した際に、弊社社員はもちろん、
関わっていただいている皆様、そしてこれから関わっていただく皆様に、
キューならではの特長をお伝えしたい。
そんな想いから名刺をリニューアルいたしました。

コンセプトの検討

まず、キューとはどのような会社なのかと考えた際に、
一番はじめに思い浮かぶのは企業理念でした。
「Enjoying Creative Genesis〜創造の起源を楽しむ〜」とくに、
「つくり方から、つくりだす。」は社員全員の念頭に常におかれています。

ただ、沢山のアウトプットをすることだけが目的ではなく、
大切なのは目的や課題の本質を見極めること。
そういった見極める視点が「つくり方から、つくりだす。」の起点になっていると考えました。

コンセプトの決定

キューのメンバーなら、課題をどのような視点で解決をしてくれるのか。
そんなワクワクされるような集団になれるよう、
「つくり方から、つくりだす。」の起点となる「視点」を今回の名刺デザインコンセプトにしました。

名刺デザインに関して

名刺の中央にキューの「視点」を想起させる抜き穴を設け、
常に本質を見極めることを忘れず、みなさまに感動を与えられるようなお仕事ができるように。というメッセージを込めました。

また、従来の名刺より16%スリムに。
R1.5の丸みをもたせたりと、デザイナーがこだわった作品となっています。


今までになかったサービスやアイデアの発見。
感動を与えられるような提案をするために、体験や知識の探求を行い、
課題に対し、みなさまにワクワクを届けられる最先端のクリエイティブ集団で常にいたいと考えています。


オンライン会議が普及し、名刺交換の機会が減っておりますが、
是非!名刺交換・ワクワクと感動の共有ができればと思っております!


お会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?