見出し画像

前十字靭帯断裂 回復へのあゆみ~その⑨

2022年6月17日(金) ~ 6月18日(土)

2022年6月17日(金)

昨日と同じく就寝前&夜中に痛み止めトラマール。
アイシングが3回ぬるくなり、痛みで3度起き。

すねの内側に痛みが出てきました。
装具のでしょうか。
膝の痛みは少しマシな感じです。

朝食後にリハビリ。
平行棒で脚を着いて5往復歩き、その後、松葉杖でリハビリ室内を歩く歩く。
坂が辛いです。

膝を伸ばすストレッチが痛すぎます。
今日は膝裏も膝上も痛みがひどいです。
ひもを使って膝を曲げる動作はめちゃくちゃ痛い。
歯を食いしばって必死でやるので、背中は汗でぐっしょり。

昼食後、松葉杖練習をします。
これからはフロア内は松葉杖で移動することになりました。
ようやく車いすからの脱却に近づきました。

診察。
ここまで痛みが続くのは珍しいとのことで、週明けまで改善がなければMRIも検討するとのことです。

今晩はアイシングをデカいやつにしてみます。

2022年6月18日(土)

でかいアイシング効果で、起きたのは夜中痛み止め&朝方トイレのみでした。
でかいアイシング、素晴らしい。

昼食にすいかが出ました。
なんとなく嬉しい。

午後のリハビリ。
松葉杖歩行を15分。
松葉杖を使ってとはいえ、15分も歩けたのは我ながら素晴らしい。
努力が認められたのか、松葉杖で1階のローソンに行くことが許可されました。

シャワーを浴びたとき、今日はかなり楽にできました。
動いたほうが脚にはいいかもしれないです。

夕食後、Jリーグ・浦和vs名古屋をDAZNで観戦。
3-0快勝♪

今日はなんかいいことばかりあったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?