見出し画像

前十字靭帯断裂 回復へのあゆみ~その15

2022年6月30日(木) 術後3週間 退院

夜中のカロナールは最後かな。

起床後、検温血圧。

朝食後にリハビリに向かいます。

膝曲げを120°まで。
ずっと前から気になっていた自転車に初めて乗ったよ、15分。
膝の曲げ伸ばしがめちゃくちゃ痛い。
これまでやらなくってよかったのか、悪かったのか。
スクワットを30回のあと、膝裏伸ばし。

最後のリハビリは自転車のおかげで、とても膝に負担がかかり、痛みがひどくなりましたw

リハビリから戻って、退院準備を始めます。
といっても、荷物はそんなにないので、カバンに片っ端から詰め込んでという感じ。
忘れ物がないようにチェックをして、病室を後にします。

退院前の診察では松葉杖を持って帰るか聞かれましたが、それに頼っていてはいつまでも治らないんじゃないかと思って丁重にお断り。

病院受付で退院手続をします。
近いとはいえ、さすがに坂道を登ってというのも大変なので、素直にタクシーで帰ります。
久しぶりの自宅。
早速荷物を片付け、昼食はへぎそばをいただきました。

夜はもちろん、膝の痛みはあったもののぐっすり眠れましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?