『継続の絶対性と瞬間の絶対性』vol.29

今朝の富士山は雲間からちょっとだけ頭を出していました。柔らかな朝陽を浴びて、少しだけピンク色に染まっていました。

こうして毎日写真を撮り続けているといろんな変化に気づき、美しい瞬間にも出会えます。

昔、父がよく言っていました。
「とにかく写真を撮れ、その瞬間は今しかない」
今でこそデジタルカメラでいくらでも撮れるご時世ですが、それをフィルム時代から毎日行っていたとは…

FBの様な媒体を使えば記録として残せるし、それを他の方達と共有することも出来る。そこでのやり取りが記憶障害の私にとって一番のリハビリだったのかもしれません。

今日から二泊三日の旅に出ます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?