見出し画像

自己紹介_t3kot3ko

"未来が転がりだす" をコンセプトにした note「Q」の最後の共同執筆者 t3kot3ko です
note 開始するにあたり,自己紹介記事を書いてみます

他のメンバーの自己紹介はこちら

# バックグラウンド ​

こんな人生を歩んできました/歩んでいます

- 30 代前半新婚で愛妻家
- 大学/大学院では情報理工学専攻
    * ソフトウェア工学を学び,"高品質なソフトウェアを高効率で作る" ことに興味を持つ
    * アルバイトで塾の先生と iOS アプリ制作
- 某メーカのソフトウェアエンジニア
    * ソフトウェア品質/テスト自動化/CI/CD 導入などが専門,得意領域
    * 最近は DX(Developer eXperience の方)向上が主な関心
- 控えめなガジェットクラスタ

# 最近の関心ごと

暗号通貨投資
第 N 次ブームが来ているので,BTC, ETH を中心に買ったり売ったり

小さなキーボードと自作キーボード
HHKB HYBRID Type-S が快適すぎる反動で,変わった配列のキーボードを使ってみたい欲が高まっている

競技プログラミング
数学的な発想で問題を解けるのかっこいいと思い,過去問を解き始めた

# ここで書きたいこと

このブログで書いていきたいこととその理由

最近買ってよかったもの/最近やってよかったこと
この類の記事を読むのが好きなので。自分が良かった体験は他人にも教えたくなっちゃう

ざっくり理解するトレンド技術やサービス
* 詳しくは知らないけど聞いたことはある,5 分くらいで説明はできる! という状態にしたい  
* ソフトウェア開発,品質関連の記事紹介などもしてみたい
* 最近学んでいること,読んでいる書籍の紹介やまとめ

作りたいアプリやサービスの妄想
こんなサービスほしいなと思いつくことがあっても,それきりになりがちなので,アイデアの段階で文書化しておきたい

今年はこれまでやってこなかったことも面倒がらずにやってみる年。まずは記事を作り,投稿してみるという習慣をつけられたらなと思っています。

興味を持っていただけた方は,是非フォローとスキ!をお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?