見出し画像

東京タワーとピサの斜塔

これも、イタリア修行時代の話です。

軽く事前の情報を。

そこでは、私の他にも日本人の方が働いていました。
名前を仮に「山田さん」とします。

私は、「鈴木」です。


で、ここから。

ある日の休み時間、、、
イタリア人シェフが、頭を抱えて悩んでいました。

「どうしたの?」
僕が聞きます。

「すまん、俺は、最低だ」
と、シェフ。

「え?なんかしたの?」
と僕。


シェフ
「お前と、山田の名前をいつもトリ違えている。
人として最低だ」


「大丈夫、だいたい、わかるし。
忙しい時は、しょうがないよ。そんなに、気にしないで」

シェフ
「いや、よくない!
そんな事では、東京タワーと、ピサの斜塔は一緒になってしまう。
名前は、そんなに軽々しく扱うものではないんだよ」

そう言いながら、シェフは、澄んだ目をしながら言いました。

「な?わかったか、山田?」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?