見出し画像

2023/8/18-金と死と愛

金がない。
とりあえず置いておいて。

自分が描きたいものがなんとなく定まってきたように思う。それを踏まえてみると、神林くんはボツにしなくてもよかったのだけど。「死と愛」どちらか、または両方がテーマになることが多いみたい。もっと感情を繊細に掬い上げてぐちゃぐちゃに描き殴れるようになりたい。まだまな板の上でおままごとをしている。

カラーイラストを描くのがちょっと楽しい。また明日から明後日にでも描きたいな。クリームソーダ、鉱石、とかなんとか、そんなのがモチーフの絵です。

昭和史の勉強を何度も言ってるけどやらなきゃいけない、じゃないとこの先の創作活動すなわち生活に支障が出る。神林くんのキャラデザをとても気に入っているので、練り直して時代を過去から今にかっ飛ばすかもしれない。月コンビの話も練り直して描きたいなぁ、前半に問題はないと思うのでがんばりどころやね。

全222Pの短編集は、残り143Pくらいになったっぽい。数字が大きすぎておもしろくって実感がない。わはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?