見出し画像

毒をもって制す【pirokichi育児】

なかなか泣き止まない乳児。

基本的には、『お腹空いた』、『暑い』、『寒い』、『オムツが気持ち悪い』のいずれかだといわれているのですが、

実際には、理由などわかりもしないことが多いのです。

そんな時、「一発で泣き止んでくれるツールがあれば…」と世のパパ・ママは切望していることと思います。

先日、ラジオから聞こえてきた情報で初めて知りました。

反町隆史さんの歌『POISON 』が子供を泣き止ませる効果があるということを。

「僕の子どもがまだ小さい時に知ってたら、なお良かった」

と本人にも言わしめた『POISON 』

これを私自身、実際に生後1ヶ月未満の乳児、それも泣きじゃくる乳児に聴かせてみました、すると、な、な、なんと、本当に泣き止んだのです。

理由などは定かではありませんが、とにかく効果があったようです。

子供が泣き止むことで有名な『タケモトピアノ』や

ホワイトノイズ』などに加えて、新たな『泣き止ませレパートリー』として大活躍してくれるかもしれません。

*効果は、個人差や成長度合による違いがあることを御了承くださいませ。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。