クボタ と シノブ

先日、聞き間違いについて記事で御紹介いたしました。

本日も続編のような記事です。

久保田利伸がサブスク解禁という先日届いたニュースには興奮しました。


コンビ??デュオ???


そのニュースをネットで見ていますと、

どなたかが、このサブスク解禁のニュースのコメントに、

久保田利伸の音源を聴いていて、

幼い子供に「この歌っている人だーれ?」

と訊ねられ、

名前を伝えると

くぼた と しのぶ

となんだか2人組になった

という微笑ましいエピソードを書いてらっしゃいました。

若い方々にはそこまで認知されていないようなのですが、
今回のサブスク解禁によって、これまで久保田利伸を知らなかった方々にも聴いて貰えると嬉しく思いました。


お食事券


そのような話題を我が家でいたしておりますと、

家人が、


子供の頃、

佐川急便汚職事件

というニュースを聴くたびに

佐川急便お食事券

と言っていると、信じて疑わなかったという話になりました。

とはいっても、

わざわざ確かめることもなかったようで、

長い間、

お食事券

であると思っていたようです。



おしまい

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。