【実験】トムヤムクンヌードル食べ比べ 【在宅ワークの戦友たち・番外編】

本日在宅勤務のお昼は、トムヤムクンヌードル3種類食べ比べという楽しい企画でした。

食べ比べたのは以下の3種。

1) カップヌードル パクチー香るトムヤムクン(日清食品)

2) ミータイ トムヤムクンヌードル (クリーミー)カップ(カルディ)

3) トムヤムクン味 ミニラーメン (無印良品)

1) カップヌードル パクチー香るトムヤムクン(日清食品)

安定の日清さん。

何より麺が美味しい!

コシがあって食べ応えある麺です。日本人に合うように徹底して研究されているのだろうと思いました。

海老などが入ってるのがアクセントとなってまた良いですね。

2) ミータイ トムヤムクンヌードル (クリーミー)カップ(カルディ)

スープはエスニックな香りがまず鼻に広がります。

スープだけを比較すると日清さんとそこまで大きな違いは感じられませんでした。

麺が特徴的で、コシがあるというよりはザクっザクっとした歯応えがあります。

麺の好みで日清とカルディに分かれる気がします。

行ったこともないですが、現地だとコチラがポピュラーなのかな〜とも思ったりしました。

メイド イン タイランドを強く感じました。

3) トムヤムクン味 ミニラーメン (無印良品)

コチラは日清とカルディとは全く方向性が異なります。

麺はいわゆる日清のチキンラーメンに近い感じ。

その麺のコンセプトを受け入れると、全体的にはバランスとれたラーメンといえると感じました。

スープは他の2種と比べ見た目が澄み渡っているのですが、しっかりとトムヤムクン。

流石は無印さんという納得の一品でした。


おわりに

ひょんなことから食べ比べをして思ったのは、どれも全く異なり、それでいて美味しいこと。

比較することで違いが明確になり、楽しむことが出来ました。

機会あれば、みなさんも比較するのも楽しいと思います。



おしまい


最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。