見出し画像

毎日持ち歩くモバイルバッテリーセット【非・在宅ワークの戦友たち】

これからの世の中がどうなるか、また冬に向けて巣籠もり生活、リモートワークが盛んになるのか…と心配ではあります。

とはいえ今はほぼ毎日出勤しており、「非・在宅ワーク」となっております。

いつも傍にいてくれる

というわけで現在、毎日連れ添ってくれているモバイルバッテリーセットについてご紹介しようと思います。

先日の記事で、Ankerポーチの素晴らしさをお伝えしました。

持ち歩いているモバイルバッテリーもAnkerポーチに入れています。

画像1

ポーチのなかには、モバイルバッテリー、USB-C to USB-Cケーブル、USB-A to lightningケーブルの3点が入っています。

1. モバイルバッテリー

15000mAhも持っているのですが、日々の持ち歩きには軽い方が良いので10000mAhになっています。

USBはAとCの2つの差込口があり、便利です。


2. USB-C to USB-Cケーブル

USB-Cポートの必要なiPad Proやイヤホンを充電する際に使用しています。

長すぎると邪魔になり、かさばるので15cmと短いものにしており、さらにフラットなケーブルです。

3. USB-A to lightningケーブル

iPhoneまたはiPad miniの充電はこちらを用います。


おわりに

以上3点セットで、普段持ち歩いているiPhone、iPad Pro、ノイズキャンセルイヤホン wf-1000xm3を充電することができます。

以上、モバイルバッテリーセットのご紹介でした。



おしまい


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。