見出し画像

もう一度泊まりたい宿①:はいむるぶし@沖縄県八重山郡竹富町

沖縄に行きたいという友達に、一番におすすめとして思いついたのがこの宿。「ちゅらさん」のロケ地としても知られる「小浜島」にあります。
サトウキビ畑と信号のない道路、
そんな風景に囲まれたところにある巨大リゾート空間。

まず、部屋が広い、明るい、L字ソファ!

私が気に入ったのは、なんといってもL字ソファ。
憧れるけど、自分のリビングに置いたら、テレビまで到達してしまう。
ここでゴロゴロするだけで夢心地。

食事も満足

すごい種類のビュッフェで、2連泊したけどまったく飽きず。
むしろ1泊だと食べきれないかも・・・
間に鉄板焼きを挟んだり、
敷地内にあるビーチ沿いのカフェでお茶したりもでき、
敷地内から出ずともストレスなし。

充実のアクティビティー

なんといってもおすすめポイントはアクティビティーの豊富さ。
はいむるぶしに泊まったのは、海で泳ぐには厳しい2月でしたが、
ヨガと、夜のご近所探検ツアー、シーカヤックの3つに挑戦しました。
私は運動神経が全くない&ほとんど泳げないので、
おそるおそる申込しましたが、本当にずっと足がつく深さ。
でも色はよく見る海とは違う、南国のきれいな水色の海の上を、
教わりながらゆっくりシーカヤックで進み、
中州のようになっているマングローブ地帯へ。
そこでカヤックの漕ぎ方やマングローブの特性などについて
説明してくれた八幡さんという方が、
実は結構有名なお方!(それまでは知りませんでした…)
帰ってきて数か月後、ぼんやりテレビを見てたら
海のど真ん中でカヌー漕いでました。
情熱大陸やクレイジージャーニーなんかにも出たことがあるそうです。
こんな人が、私に教えてくれてたのか!すごい!!

本当にテレビに出てる八幡さんに驚く私

自分でレンタカーを借りてあちこち見て回ったり、
オプションツアーに申し込んだりするのもよいですが、
同じところにゆったり連泊しつつ、いろいろ楽しめるはいむるぶし。
おすすめです。

#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?