見出し画像

彼女と付き合い始めて変わったことについての話。

先日、初めての記事ということでnoteを始めるきっかけのお話をさせてもらいました。


読んでいない方もいると思われますので簡潔に言うと、彼女に教えてもらったと言うものです。


なぜか記事の内容が彼女についてになってしまうのはご了承下さいw


というのも彼女と出会ったことで自分にとっての変化が多く、どうしても彼女と紐づいてしまうのです。


それだけ、自分に与える影響力が計り知れないということになりますね。


そんなこんなで本題に入りたいと思います!


彼女と付き合い始めて変わったことは沢山あるので追々書いていきたいと思いますが、その中でも1番変わったことは、、、

服装です!!


服装wと思う方もいるかも知れませんが、服装なんです!!


自分は昔から洋服が好きで、流行りのものや、派手な色のもの、ブランド品と沢山の服を買っては着ていました。


ここまでは服好きの人からしたら、そんなの普通と思われるかもしれません。



でも自分は例え周りの評判がよくなくても自分が好きなものや気に入ったものを中心に着ていました。



もちろん毎月毎月服代にお金のかかる日々です。


それでも毎月服を買うことは当時の自分にとっては幸せなことでした。


そして自分が似合っていると思えばそれで良かったのです。


でも彼女と出会って彼女に会う度に自分の服装に対する違和感を感じてきました。


彼女に何か言われたわけではないし、彼女はそんな服装でも「可愛いね!」「似合ってるよ!」と言ってくれました。


でも彼女は年上の女性で、とてもエレガントな装いをしていました。


そんな彼女の隣を、好きな服を着て歩く自分はとても子どもっぽく、チープな感じでした。


それからというもの「彼女に恥をかかせたくない。」「大人な男性の装いをしたい」という思考になっていきました。


そしてまずは行動ということで、家にある沢山の服をひっくり返して断捨離しました。


そして90Lのゴミ袋2つ半もの服を捨てましたw
(1日かかりました。)


そして残った服を見てビックリしました。


なんと白、黒、紺、グレー、の物しかなかったのです!


これらの服を鏡の前で合わせてみると、今までの個性と子供っぽさを失った代わりに大人っぽさを手に入れました。


それはとても大きな変化であり喜びでもありました!!


そして今の自分は彼女の隣を歩いても見劣りすることはないと自負しています。


もちろん彼女もとても喜んでくれていますw


「お洒落は引き算」という言葉があります。


余計な物(自分の中では奇抜さや色合いなど)を引いていくことで、大人の装いや上品さ手に入れることができるのです。


そしてこれは服装だけに限る話ではありませんが、、、


人は一つのキッカケと一つの行動で違う自分になれます。


もしこれを読んでくれている人の中に少しでも共感してくれたり、納得してくれる人が現れたら嬉しく思います。


今回の記事は長くなってしまいましたw


書きたい事を短くまとめるって難しいなとこの記事を書きながら学びました。


日々精進ですね!w


では今日はここら辺で、、、


🐎💨