見出し画像

最近の購入品

はろー!ぴょるです⭐︎.*゜

久しぶりの更新になってしまいました。

最近100円ショップやロフトでいろいろな文房具や
シールを購入しました。


中でもお気に入りなのが写真に載せたもの達です。

100円ショップのクリップはずっと愛用しているもので
最近購入したわけではないのですが
シンプルな見た目と機能性が気に入っています。

そしてなんといっても
ミドリの回転印!
3種類目になるのですが、この柄しばらく見かけなかったんです。

一度諦めてその後しばらく頭の中にいたので
結局購入することを決意したのですが
いざ買おうと思ってお店に行っても全然なかったんです。

え、期間限定?数量販売?
などいろんなことを考えました笑

そしてこの前ようやく近所の上野文具で見かけて即購入しました。

やっぱり購入前によく考えてみるのは大切ですが
勢い任せで購入できる勇気も大切だなぁ、なんて思ったりしました。


こんな流れで言うのもなんですが
人生も勢いが大切な時ってありますよね。

私は来年に長距離の引越しを決意しました。

働きやすい環境を求めてのことです。

子育てと家事・仕事のバランスを取れる就職先が
いくら今の地域、とどうふけんを探してもありませんでした。

仕事をするために生きているわけではないと思っていますが
仕事をしないと生きていけないと言うのも現状で。

ましてや私は子どももいますしね。

そこで今の都道府県にこだわる必要はないのでは?

と、ふと思ったんです。

転校はさせたくないので
小学校に上がる前に行動しなくては!

と、突然私の中の固定がいねんが崩れました。

それからと言うもの、
退職届を準備したり履歴書を準備したり。

新しい就職先や住居探し等で
目まぐるしい脳内とともに過ごしています。


何か新しいことを始める時って
とてもワクワクする反面すごく不安ですよね

転職するだけでも不安なのに
転園に加え住む地域も西と東レベルで大きく変わります。


全てを0から始める怖さはもちろんかなりありますが
今しかできないこと、
一度きりの人生頑張りたいと思えたこと
それで私の強みである行動力を
フルに発揮しようと思いました。

女神の尻尾を掴めるのは
掴む準備をしている人ではなく
触れた瞬間に掴む勇気を出せた人だと私は思います


今後も更新頻度や内容はまちまちになりますが
読んでくださった方に勇気が届きますように。


それではまた次回〜!


pyoru⭐︎.*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?