見出し画像

『ぴよをダメにするクッションとよだれかけ』製作進捗 and 本日はTwitterにて『ひよこオヤジ』第3話を公開しました


ひよこオヤジは、現在第30話まで掲載中
上の無料マガジンにまとめてあります🙇‍♂️


本日は、主人が有休を取っていたため、我が家はお休みだったのですが、
主人が風邪を引いて寝ており、気分が平日とも休日とも違ってたので、

創作よりも、計画を立てる事務仕事に思いが向いて、


『クラウドファンディングのぴよを、クラウドファンディング達成時に
ご支援購入者様が、ぴよをお迎えするためのグッズ』
⬆︎販売しようとしてる

『ぴよをダメにするクッションとよだれかけセット』をハンドメイドするための
布選びをしていました。

上の『両面起毛』の柄が、ぴよをダメにするクッション用で

下の『シーチング』の柄が、よだれかけ用。


そして、原価算出と、
この大きさの商品なら、どういった発送方法があるかなど、調べてました。

今のところ、boothさまにて、安心boothパックを使おうと思ってます。
(※安心boothパックとは、送る側、送られる側双方の住所氏名がバレないサービスなのです)
送料を含めの料金設定にしたい。

今回は、クラウドファンディングのご支援購入より楽しみにしていただくための販売なので、めちゃんこ高い料金設定にはしたくないんだなあ。

でも安すぎず、無難な値段にしたい。

あ、それと、boothにてのお客さまの決算方法がどんなものなのかも調べなくては。

少しずつ、色々と調べて、ちゃんとしようちゃんとしよう。
慌てない慌てない。


一方、先程話しした、主人の風邪の件なのですが
37.5度お熱が出たので、一応抗原検査(唾液取るやつ、国公認のキット)したら、綺麗に陰性でした。

この前、極寒の雪の中、会社内のトラック重油漏らしをみなさんで掃除したり、その後、飲み会があったりと、極寒の中でお外に長くいたから、風邪を引いたんでしょうね、かわいそうに。

今日は、よく寝てるので、風邪治るといいなと思います。

やっぱり、家内安全、家族みんなが健康が一番です。


上で述べていたクラウドファンディングは
『ひよこ人間ぴよのぬいぐるみをご支援購入いただける』
『100体ご支援購入目標達成で、ぴよぬいぐるみ化』
『達成でご支援購入者様にお届け』
というものです。


届くぬいぐるみのぴよはこの子です。
ぴょろりんちょ憧れのゆるキャラ製作工房さまが作ってくださいました。

⬆︎この記事で、このぬいぐるみのぴよについて熱く語ってます

⬆︎そもそもに、ご支援購入型クラウドファンディングって何❓
と疑問に思われた方へ
きちんとまとめてる記事です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

ぴょほほ🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?