見出し画像

花の土曜日、今日も夜更かし、継ぎ目布デザイン修行。デザインのジャンルもチャレンジで。

こんばんは。

最近、ぴょろりんちょのnoteが、布デザイン日記と化してます。すみません。興味のある方だけ読んでいただけたらと思います。わーわーうるさいので。

最近、継ぎ目の繋がった布デザインにずっとチャレンジしてます。

コツとか、アプリの使い方とか、だいぶ慣れてきました。

なので、土曜日、夜更かしできるこの夜に、また継ぎ目のある布をデザインしました。

やっぱり技術は磨かないと、自分の表現したい布は作れないと思うので🙄

そして、デザインを重ねることのより、イマジネーションが湧きやすくなると思うので。

今回チャレンジした布。

テーマは

『かわいい女の子』

ぴょろ、実は女の子描くの好きなんです。

画像1

↑ぴよの絵にもたびたび登場してます。

画像2

今回は、天使の女の子にしてみました。

画像3

データ送信したら、こんな感じになりました。たぶん、継ぎ目は綺麗に繋がったと思います。

画像4

画像5

画像6

サンプルになったら、こんな感じです。

先日、りあこさんとの会話で、りあこさんと上の娘さんとお二人で、ぴよのお花布を楽しく選ばれたということを聞いて。

『女の子って、かわいいな。女の子がかわいいってワクワクする布が作れたらいいな』

と思ったんです。

そして、ユニクロのCMでかわいい天使の女の子が登場しててキュンとしたので、今回は天使にしました。

かわいいな、わくわくするなと、布デザインを見た方に、感覚でキュンとしていただける布が作れるようになりたいなと思う今夜なのでした。

この気持ちを忘れないための日記です。

画像7

ぴょろりんちょのデザイン鍛錬日記でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?