見出し画像

【絶望】新年度2日目でコロナ初感染

2024年4月2日。
喉に違和感があるままポコチャで配信してたら、日付変わる瞬間めちゃくちゃ具合が悪くなって発熱しました。
翌日病院で検査をしました。

お医者さん「ここに線が出てるでしょう。これがコロナです。」
インフルだと思ってたわし「あららら?」

朦朧としながらしっかりアホみたいなリアクションをし、悲しみに暮れながら帰宅しました。
4月からコロナの薬は保険適用外。無職ニートの私は1.3も薬に出す余裕はございませんので、普通の風邪薬をもらいました。
その後熱は40度まで上がり、生きた心地はしませんでした。お尻が痛い痛い。

翌日。ロキソプロフェンのおかげで熱はすぐ下がりましたが続く微熱がしんどい。
調子乗ってポコチャやってたら完全に喉が死亡。
ぶり返しました。
その後ずっと喉の痛みが全然引かなくて死ぬのかと思いました。

これを書いている現在、罹患からようやく6日目ですが
咳が全く止まりません。
微熱も引きません。
喉もやっとマシになって、ちょっと痛いかなぐらい。

しかし何よりマックの味がしなくなったことが一番つらい。

サムライマックが美味そうすぎてオールスター大感謝祭を見ながらウーバーしたんですけど
なんか肉の食感はするのに全く無味無臭で泣きました。
それまではお粥の味とか分かってたのに…。
亜鉛サプリを慌てて買ったのに届くの明日でこれまたちゅらい。

声が出ないので配信もできない。

人生詰み詰み。

布団でくたばってたら猫たちがくっついて寝てくれてたのが一番の癒しです。

そして同居人氏が忙しいのに看病してくれたので助かりました。
ありがとう。
そして全部任せてすみません。

せめて声が出たらポコチャも稼働できるのに。
何もうまくいきやせん。

皆様もまだまだコロナが蠢いているので
お気をつけくださいませ。

ああもうせっかく東京来たのにさ。
何もうまくいかないな。最悪だな。
ちんだ方がいいのかな。

なんてネガぶっこいてたら
派遣紹介メールに紛れて1通のメールが。

ずっと憧れていたコンカフェの採用担当からのお返事でした。

「書類選考通過者には一週間以内に返事します」
=一週間以上経っても返事がなかったら終わり
だったので、3月末に応募していた私はすっかり諦めていたんですけど

なんとメールサーバーの不具合で遅れてしまったとのことで
2週間ぐらい時を経てお返事をいただきました…!!!!!!!!
こんなことってあるの!!!!!!!!!!

その瞬間だけコロナのしんどさはどっか行きました。
本当にずっと憧れていたので。
このために東京に来たと言っても過言ではないので。
信じられないけど、私ほんと着実に一歩一歩進めてるなって
我ながらすごいなって死にかけながら思いました。

自分の人生を動かすにはやっぱり自分の行動が一番だと
身に染みています。

今はもうコロナの後遺症絶対残るな?の気持ち。
すでにフラフラなんですけど。

とにかく今もうイケメンとかそんなのから最も遠いぐらいビジュ最悪なので
面接日までにはなんとか人の形を留めたい。
がんばります。

微熱のだるさなんかに負けてたまるかよ。
あと声と味覚を返せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?