見出し画像

【日記】古着屋さんの面接に行ったよ

バイトというバイトをしたことが無いズボラを極めた人生だったので、面接ごときでわーわー言うことをお許しください。

念願の古着屋さん面接!!
大好きなお店の求人があり、迷うことなく応募しました。
研修後は1人でやらないといけないという激高ハードルがあるんですが、やっぱ前回のコンカフェの時と同じくとりあえず応募!!!

履歴書で判断するのではなく、もういきなり面接でそこで履歴書を確認する感じで。
面接も堅苦しくなく、色々業務内容の確認とともに進んでいく感じでリラックスして受けられました。

しかし、お店の中で行ったので姿見に映る自分のまあなんと芋くさいこと。
そこで買ったお洋服でコーデを組んで行ったんですが、そのハリキリ具合が自分でちょっと恥ずかしくて…。
面接が終わってからどんどん自信がなくなって超どんよりしながら下北を散歩してました。

あと、当たり前ですが仕事内容がハード。
体力ついていけるか?ってので自信がどんどんなくなっていきやした。
こんなことではいけない。

今回採用枠1名のところに応募が集中しているそうなので望み薄ですが、

「受け入れられない」ことのストレスに対抗するにはやっぱ「わたくしを採用しないなんて残念なお店」ぐらいに思うメンタルと思考が重要だと再確認いたしました。

ブリアナちゃんがかわいい

おかんがくれたギフトにてスタバで一休み。
自分で取ったストローが細いやつで全然メロン吸えなくてGOHOBIどころかG OMONだった。(JIGOJITOKU)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?