見出し画像

時間の使い方下手くそマン、11月からmiroom始めました

何かスキルを…スキルを…
とスキルゾンビになりかけたところにめちゃくちゃ私の趣味心をくすぐられて始めてみました。
miroomというサービス。

おめー、仕事のためのスキルを身につけんかい…というツッコミをしてくる自分の声をスルーして、自分がわくわくする方へ突き進んでいます。

昔から絵を描くのも好きだし、
写真も好きだし、
手芸系も好き。

私の好きが詰まっているうううう!

しかもそれらは全部独学で、全部どこかで自分の力だけではどうしようもできなくなって、中途半端になり尻窄みになって終わっていました。

ミルームは定額で何でも興味のある講座が受けられ放題なので、
元取れ精神でこれでもかと受け尽くしたいと思っているところです。

しかしここで生じるのが時間との戦い問題。

興味のある講座をお気に入り登録するだけして、日々なかなか見進められていないのが現状です。

でも一応、1つの講座(手帳イラスト)は一通り受講しました!

今躁鬱でいう躁期レベルで何もかもに手を出したい欲がすごいので、ミルームの他にもやりたい手帳術や本で読んだ自己研鑽ワークもやろうとしており、日々時間が足りていません。
何曜日は何をする、とか決められずにその日やりたいことを体力と時間が許す限りやっているのですが、ミルームも他のことも夢中になりすぎて燃え尽きないように注意したいと思います。

イラスト以外に興味が今あるのは、ミラーレスカメラの使い方です。
ミルームの講座のラインナップから見つけてから、何年もタンスの肥やしになっていたミラーレス一眼も引っ張り出してみました。
早く受講して風景とねこの写真撮りたいなあ。

他にもプロクリエイトでのイラスト講座があったので、ずっと買いたかったプロクリエイトアプリに課金しました。
noteのアイコンとか自分の絵にしたいなーという目標を掲げています。

ちょっとした趣味の時間を楽しむのも人生を楽しむ一歩ですよね。

「人生は楽しむためにある」

という言葉に最近読んだ本で出会いました。


この本は先日読み終えて、ワークに使うノートも気合い入れて新調してきたので今日から始めました。
これもついてもワークが終了したらnoteで触れたいなと思っています!

最近はもうひたすら、吸収したことをなるべく実践するように心がけて過ごしています。
やってもどうせ私なんて変わらない。一時的なもので変わるわけがない。
そんなふうにネガティブに思い込んでいた私を変えられるのは唯一私自身だということに気づいてからは、というかここ1ヶ月ぐらいですが、めちゃくちゃ頑張って自分磨きしてます。
そんな悠長にやっとる場合かと思いつつも。

少し脱線しましたが、
自分のやりたいことを日々少しずつでもやれていることに幸せを感じて、
「何もできなかったな」って感覚が少しでも減るように過ごせている自分を褒めたいと思います。

そんな自分へのきっかけにもなるミルーム、今後使い倒したいと思っております。
同じく始めたことがある、やっているよという方。
もしいらっしゃれば、ぜひおすすめの講座などコメントで教えてください!

よし、今日はミルームこそ再生できなかったけど
本のワークとnote更新もできたしついに始めた家計簿も忘れず書き込めたしコモンプレイスのセットアップもやっとできたし最高の1日だった。

眠すぎるので寝ます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?