見出し画像

【日記】手作り餃子パーティー

人間は定期的に餃子を摂取しないと病気になってしまうことは皆さんご存知かと思いますが、その餃子を外食であったり出来合いのもので済ませていませんか?

やっぱり餃子といったら手作りですよねぇ!
1個1個を作る時間に対して食べる時間が見合ってない手作り餃子ですよ!!

分かってますよ。餃子作るのって滅茶苦茶面倒くさいんです。それでも、たまに作りたくなっちゃうんですよね。人と喋りながら餃子包む時間って、他に代えがたいものがありますから。

タネ。

手作り餃子のメリットとして、中に入れるタネのカスタマイズ性が挙げられます。今回は肉に千切りキャベツ、ニラを入れました。調味料には酒、醤油、みりん、砂糖、味覇、焼肉のタレ(創味)、オイスターソース、しょうが、ネギしょうがニンニクチューブ、コショウ、ごま油を入れております。次作る時のメモとして使うつもりです。

グツグツ。

餃子って焼くの難しいですよね。コツがあったら誰か教えてください。

焼くの上手すぎない?

焼けました。美味しかったです。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?