見出し画像

嘘、俺の文章長すぎ…?

最近、noteを毎日投稿しようと心掛けている。内容は日記だったり短編小説だったり雑多だ。

こうやって文章を書いていると、やはり向上心というものが芽生える。

他の人はどう書いてるんだろう?とか、やっぱり気にしてしまう。
そんで、他の人の文章を見る。

「…えっ、短っ。」

そう、めっちゃ短いなって思うのだ。
いや、この書き方は意地悪だ。僕が冗長な文章を書いているのだ。

実際、短い文章の中には内容がちゃんと詰まっていて、至って読みやすい。

それに比べ、自分の文章のまぁ〜〜長ったらしいこと。
なんでなんやろなぁ。今日はこれぐらいにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?