見出し画像

白菜はキャベツなのか。

先日、数人で海外研修に行っておりました。

朝食のバイキングでのこと。

一人の男性が、"このキャベツうまいうまい"と何度もおかわりをしていました。

しかしそれは、どうみても、食べても白菜なのです。

朝食を共にしていた他のメンバーも、白菜だよ。っと何度もつっこみます。

しかし、キャベツうまい。うまい。

白菜だよ。

キャベツうまい。うまい。

すると、こう言いました。

俺、キャベツと白菜の違いが分からん。

え?そんなことあるの?味も食感も全然違うよー。

分からないらしいのです。

そしたら後日、海外のお店で、白菜に向かってキャベジって言っている人がおりました。
え!ここにもおった!白菜のことキャベツっていうひと!!!

海外には白菜のない国もあるかと思いますが、白菜のことをキャベツという人に再び出会ったのです。

そして、気になって調べてみました。
白菜はキャベツなのか。

そうすると、意外にも沢山そのようなコメントが出てくるではありませんか。

キャベツ買ってきてって頼んだら白菜買ってきた!

世界はそんな感じのようです。

分からない人もいる。

平和にいきましょう。

ということは、すき焼きにキャベツが入っていてもその人は問題ないということですよね。

ま、美味しそうではある。

キャベツと白菜。一応違う野菜です。
両方アブラナ科アブラナ属ではあるそうです。

というお話しでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?