(買ってみた)自己紹介、と最近買ってよかったもの

はじめまして、こんにちは。

あんどうと申します。
自己紹介を兼ねて、はじめてのブログを書きたいと思います。
娘と夫の3人暮らしの会社員です。
趣味はダイビングです(最近行けていませんが・・・)。
今やりたいことは、パン作りと家庭菜園です。
どうぞよろしくお願いします。

最近買ってよかったものについて

世間の波に乗って、コロナで自宅にこもる日々が続いています。
買ってよかったものについて書いてみたいと思います。

(1)オフィスチェアー

在宅勤務の日々が続いておりまして、リビングの椅子じゃあどうにも腰が痛い!という訳で買ってしまいましたオフィスチェアー
Amazonで買った椅子のページ見てみたら売り切れていました。
みなさんも買っているんでしょうか。

(2)シュレッダー

まだあんまり使っていませんが、電動の立派なものを買いました。
今まで手動でギーコギーコやるものしか買ったことがなかったので、SOHOみたいでテンションが上がります。

(3)サブモニター

以前から会社でマイサブモニターとして使っていたのですが、あんまり会社行かなくなったので、引き上げてきて自宅で使っています。
メールを常時、表示させていますが、快適です。

(4)Amazon Fire TV Cube

みんな大好きアナ雪をテレビで見るために買いました。
iPhoneやらiPadやらmacの画面もテレビに映せるようになったので私も大喜び。
Alexaは、テレビの電源つけたり消したり天気を教えてくれたり大活躍です。
「どんぐりころころ」とか「こいのぼり」とかかけてくれるので娘も大喜びです。
(アレクちゃ、になるので娘のよびかけには答えません)

なんかもう色々諦めて、おうちの快適度をあげることに力を入れています。

本当は無駄に旅行とか好きなので、行きたいところとかいっぱいあるんですが
行けないとなるとなんかもうどうでも良くなってきました。
そんなに行きたくなかったのかも。

そんななかでも行きたいところ

水族館です。
早く行けるようになるといいなあ。
八景島のこのツイートが好きです。

今後ともよろしくお願いいたします〜

この記事が参加している募集