見出し画像

情シスマネージャーにはふてぶてしさも必要なんだぜ

真面目に向き合うと追求しまくられるのがマネージャーの常

 ここは最近思ってますね。

 いや、誠実さも大事だと思ってるんですよ?
 でも誠実さと真面目さは違いますからね。クソ真面目はときに迷惑。

ふてぶてしい方が強くなれる

 私自身は経営者より参謀タイプだと思っているのですが、参謀ってふてぶてしい方がよいと思っているのです。

 よい意味の「ふてぶてしさ」がないと、つぶれちゃったりもしますからねえ。。。

 以前上司のことを「なんでこんな大変な事態を悠々と構えてるんだ!」なんて思ったりしてましたが、上司が「うわー大変だー」とか「いや、無理ですよこんなの!」なんて叫んでたら、物事進みませんからね。

悩んで返事ができないというのが最悪

 あと、あれやこれや悩むよりも、まずさっと返しちゃったほうがよいみたいなところもあったりします。

 相手の気持ちを忖度してあれやこれや悩んでいたら何もできませんからね。

 まあ大変な案件はいろいろとあるのですが、無理しすぎずに行きたいと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?