見出し画像

40代女子が通いやすいマッサージ&リフレクソロジーサロン比較

出張のたびにマッサージやリフレクソロジーに行ってきました

 ということで、コロナ前はいろいろとお世話になっていたのです。
で、どこに行っても
「何したんですか?」とか、
「これは、一回じゃ無理じゃないでしょうか」とか
まあもうさんざんなことを言われておりました。

ちなみに「ものすごい目を使っています」とか
「ものすごいストレスがかかったとか思えません」とか言われるのですが
情シスというと超うなずかれるのです
どんなハードな仕事やねん

 ということで、東京・神奈川のチェーンであれやこれやためしてみた記録をまとめてみます。

 なお、公平性を期すために、別々のセラピストさんで3回以上は行っているお店に限定しております。
 なお、流行りの激安チェーンは行かないことにしているので除きますよ。

ラフィネ:質はよいが予約がちょっと取りづらい

 はい、今の私のトップ1がここです。

 推しポイントはたくさんあるのですが、推しポイントはこの3点。
 30分の空き時間で気軽に足裏したいなと思ったら、ラフィネを探します。

・コースがたくさんあってシーンごとに選べる
・マッサージが総じて丁寧
・季節ごとの限定コースがよき

 ただ、最近は予約が取りづらいことがあるので(とくに土日)早めに行くようにしています。
 ちなみに、ここにも書いてありますが、力加減を何回も聞いてくれたりするのは好きですね。
 最初良くても途中変えてほしいことってありますからね。

てもみん:スポットで通いやすいが、個人的な当たりハズレ度No.1

 次にてもみんですね。ここは通いやすいです。なんならふらっと行って空きがあるとすぐに入れるし、時間も細かく指定できますしね。

 ということで、推しポイントは、下の3つ。

・あちこちにあって便利
・10分からできるお安さ
・1000円ちょっとからお試しできるお手軽さ

 ただ、個人的にここは相当「当たりハズレ」がありましてですね。。。そして指名ができないの(´;ω;`)
※ラフィネは指名できます

 ただ、昔の記事だと、チェンジはできるらしい。今もそうなのかしら。

ボディーファクトリー:コースの内容はいいが店舗数が少ない

 次にボディーファクトリーですね。ここは「知る人ぞ知る」だと思います。店舗数が少ないの。

 で、こちらも指名ができなかったんですが、できるようになってますね。
 なんと素敵。

 個人的な推しポイントをまとめてみると、こんな感じです。

・リフレクソロジーやサービスの質がよい
・オプションがいろいろあるので、気分でつけられる
・季節のコースがお得、とくに冬のローズコースがおすすめ

 上に書いた通り、個人的に好きなのがリフレクソロジーのコースで、50分くらいのリフレクソロジー+ドライヘッドスパのオプションを付けてコースをリラックスしたいときに行っております。

 ちなみに、ベッドでのマッサージの方は悪くはないのですが、ちょっと当たりはずれがあるかなあという印象なので、私はリフレクソロジーonly。
※経験した中での個人の感想です。

Re.Ra.Ku:ストレッチ多め、アドバイス多めなチェーン

 最後にRe.Ra.Kuですね。実はこちらは以前は避けていました。
 なんというか、個人的にコース紹介が若干押し付け感があるというか「疲労回復コース」とか言われても何をするんじゃいって感じだったので。

 ただ、実際に行ってみたら「悪くないな」という印象。
 推しポイントとしては「便利さ」ですかねえ。。

・ちょっと遅くまでやっている(21時最終受付とか)
・60分6600円というのはリーズナブルだと思う
・個人的には予約が一番取りやすいチェーン

 後は好みの問題でリラクゼーションよりも「凝りの解消」によっている感じのコース編成だと思うのです。

 で、私の場合「凝りの解消」は、整体の方に通っているので、こういったサロンに通うのは、半分リラクゼーションなんですよね。
 で、アドバイスが苦手なので、あまり行かないのですが、お手軽に凝りをほぐして体質改善をしたいとかっていう人は良いと思います。

(おまけ)カラダファクトリー:いろいろと体育会系なチェーン

 ここ、整体っていう印象が強いと思うんですが、実際に骨盤矯正が推しなんですけれど、コースはいろいろとあるんです。

 で、1年以上通ってた時期があるのですが、回数券とか使うと結構安いし、腕も良かったと思います。

 推しポイントとしては、下記のような感じでしょうか。

・フレンドリーなスタッフ
・初診や回数券での利用が安い
・エクササイズとか教えてくれる

 で、私の場合は、ある店舗に通って店長さん指名で続けていたのですが、予約の曜日を変えてほしいとか、担当の方が急に辞めることが続いたりとかちょっとしたトラブルが多く。。。

 で、あれやこれやあって、店舗を変えたりして、ついてくださったスタッフさんがめちゃめちゃ腕が良くて継続して通っていたのですが退職され、次の若いスタッフさんが「引き継ぎ受けてます!同じことできます!」と同じことをしようとして、途中で「やばい」と思ったのでそこでやめてフェイドアウトしました。

 その後、今は骨盤矯正は通っていないのですが、出張のときとかに最寄りの店舗に立ち寄ってマッサージしてもらったり、スポットだけで利用しています。

 というのは、いい人たちなんですが、再来店の勧誘が結構強めなんですよここ。
 なので「継続して通えない」という立地の店のみにスポットで行くようなイメージです。

 ちなみに、あれこれ書きましたが、こういったマッサージとかって慣れてくると自分でできるものもあったりします。

 そしてそれとは別に、整体について知りたいという方にはこのマンガがおすすめ。どんな施術をされるかとか、はまるとどんな幸せが得られるか(個人差あり)がよくわかります。

 個人的に、足がむちゃくちゃ疲れてだるい時のフットバスとフットマッサージは至福であります・・・!

 ということで「たまのごほうび」的なものではありますが、ストレスの多い40代女子がお気軽にリラクゼーションが得られる手段として自分にあったチェーンを知っておくのも良いと思います。

 それでは、このあたりで。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?