見出し画像

【不妊治療】凍結結果

こんばんは、ぴょん子です🐰
 
4年前のバレンタインは初めて採卵した卵たちの凍結結果を聞きに行きました!
 
バレンタインのプレゼント💝になりますように😭😭と祈りながら、診察室へ入りました。

今思い出しても緊張。。

先生の机には用紙が。
 

画像1

※実際には胚盤胞の写真もありました。


26個採卵出来たから、全部受精出来るレベルの卵だったのかと勝手に勘違いしていましたが、実際は変性の卵とかもあって15個だったとのこと。
 
そこから5個受精し、4個胚盤胞!
 
 
あれ?6個受精したってメールきたけれども…📩

まぁそんなことはいい!


4個も胚盤胞になってるなんて〜😭💕
うれしーーー☺️💕

と、勝手に4人の母親になった気持ちでいました。笑


グレード(数字の後に書かれているアルファベット)も想像以上に良く、一安心✨
 
そして生理が来たら、早速移植をする事になりました。

 
やっっと!移植出来る✨
 
しかもグレードもいいし、お母さんになれる日はそう遠くないかもしれない♪
 
そんな想いを胸に、2017年のバレンタインはウキウキした1日になりました。
 


今振り返れば、不妊治療をしていて1番ワクワクしていたのはこの日だったかもしれません。
 
家に帰ってからもニヤニヤしながら胚盤胞が写っている用紙を見ていました。笑
 
この胚盤胞たちが生まれてくれたら、もちろんみんな違う顔・性格だし…不思議だなぁーと。
 
どんな子たちなのか考えるのも楽しくて☺️

 
そして運良く1回で妊娠・出産出来たら、2人目が欲しくなった時にすぐ授かれるんじゃ( ̄▽ ̄)✨と都合のいいことも考えていました。
 
それぐらいの浮かれっぷり😇
 
言い訳かもしれませんが、この時ぐらいはちょっとお花畑になりたい…ですよね?(誰に聞いてる??笑)

さて、そんな浮かれていた我が家は
(浮かれていたのはワタシだけだが)
移植1回目で奇跡が起こるのでしょうか?
 
本日もご覧頂き、ありがとうございました🐰🥕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?