見出し画像

5.5

人はなんで好きな人が変わるんですか?

という唐突な質問を裕希さんにしてみた。

多分それは今まで出会ってきた人の中で好きになる人を選んでいて、新しい世界に行って出会う人も増えるとまた好きになる可能性の人の人数が増えていくからじゃないかな

みたいなことを言われた。

自分で書いていても意味が分からない。
多分読んでいる人にも伝わっていないのは分かっている。(笑)

簡単に言うと
今日まで出会った人の中で好きな人を探すのと、明日も含めて出会った人の中で好きな人を探すのでは後者の方が、出会いの数が多いよね、と言うこと。

伝わるかなぁ〜

なんかすんなり納得した。
けど友達にその話を家に帰ってきてからしたら、そしたらどうやって結婚相手は選ぶの?と言われた。

恋愛とは、、

今日の仕込みソングはチャットモンチー だった。

その中でときめきという曲がある。

ケーキを作りながら思わず手が止まった。

「いつだって恋がしたいよあなた以外と
いつだって恋がしたいあなた以外に
思うばかり逃げられないのに」

「いつだってときめきたいよあなたとだって
いつだってときめきがわたしにだって
胸の奥の声が聞きたい」

どういう意味だろう〜

裕希さんどういう意味ですかね?(すぐ聞く)

ボーカルのえっちゃんが結婚してから子供ができてから作った曲のはずだったのを知っていたわたしの解釈としては、奥さんになってもお母さんになっても1人の女の人としてときめいていたいよ、本当は恋ももう少ししてみたいよ、けどあなたと一番ときめいていたいよ

という意味かなぁと解釈。

裕希さんも同じ感じだった。

先程気になり調べてみた!

http://akaiorange.hatenablog.com/entry/2016/06/11/211957

分かりやすく書いていた人がいたので貼っておきます。

チャットモンチーはやっぱりこう言うところが最強なんだと思う、聴き手に考えさせるところ、正解は多分特になくてみんなそれぞれ違っていいんだと思う。

なんだか今日は恋愛について考えた日でした!

最近思うことは、案外念じたりとか考えたりしてることってその通りに絶対になるよなぁ〜ってこと。

良い事も考えていたらその通りになるし悪い事も同じく。

なるべくプラスな想像をしていたいな、と思いました。

こころをまぁるく、ね(ミスドの受け売り)

あ、母の日ギフトのお手伝いとても心がほっこりしたのでまた何かこういう機会があればやってみたいです。

購入して下さった方がお母様へ伝えたい事のメッセージを私達スタッフが代筆したのですが思わず読んでいてじーんとしてしまった。

幸せな仕事ですねえええ

と言うと

それ絶対今日のnoteのネタにするでしょ、と突っ込まれましたので書いておきました。

チャットモンチー のライブ見てから寝ようかな、あ、22時から乃木坂の配信だ、もう22時2分だ!

そして私はなぜかここ数日米が美味しく食べられない!自炊して米入れたけどむりだった!人の味覚も不思議なものです。

謎が多いな、人間

よし乃木坂〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?