見出し画像

Hello,World!

はじめまして、ギークガールぴょんです。

一般企業でシステムエンジニアとして働きながら、2021年からギークガールとして活動を開始しました。

"ギークガール"とは、デジタル要素を取り入れたオタクの女の子のこと。
ITとか、ゲームとか、サイバーやネオンとか、とにかくそのあたりが好きなオタクはみんなギークだ!

2023年12月末で退職し、現在はこの活動一本で頑張っています!
(全然まだ食べていけないので貯金を切り崩して生活しています…)

この記事ではそんな私のことを知ってもらえたらいいなと思い、プロフィールや活動内容などを書いていきます。



プロフィール

ギークガールぴょん (ぴょんちゃんって呼んでね!)
ピンク髪ツインテとカミナリのイヤリングがトレードマーク
挨拶は「はろわー!」(HelloWorldの略)
12月31日生まれ
東京都出身、北海道にも3年住んでたよ
身長・体重はストリンダ―(ポケモン)とほぼ同じ
元システムエンジニア
現在の職業はギークガールなアーティスト
かなりの多趣味で家が散らかっている(自称かわいいゴミ屋敷)
あまり疲れない体力おばけ
MBTI診断はENTP(討論者)


何をしてるの?

デジタルとアナログの間」をテーマに活動中
相棒のオリジナルキャラクター、ツインテおばけの「ぴょんぶー」と一緒に
ドット絵を描いてグッズを作って販売したり(主な収入源はコレ)
ギークなものを紹介したり、ギークな場所・イベントに行ったり
ゲーム実況や開封動画、イベントレポなどのYouTubeをやったり(ほぼ趣味)
アート写真を撮影して自分自身のことを発信したり
グッズ制作やイベント出展のプロデュースやアドバイスをしたり
たま~に秋葉原のカードショップ「カードン」でバイトもしてます


好きなことは?

ドット絵を描くこと、最近は水彩画も始めました
ゲームがないと生きていけない
キャラクターのグッズを集めたり、イベントに行ったりすること
好きなキャラクターはパックマン、ポケモン、ソニック、カービィなどなど
ゲーマーなので特にゲームキャラが好きになりがち
好きな食べ物はチョコチップクッキーとバナナスプリット、焼き肉とお刺身
最近はずっとポケモンカードにハマっています
でも意外とアウトドアも好きなアクティブなオタクです


夢は?

  • 「ギークガール」といえばぴょん!になること

  • ぴょんぶーを世界中で愛されるキャラクターにすること

  • アートのお仕事をすること

  • キャラクターの公式のお仕事をすること


リンク集


本当はもっと長く書けちゃうのですが、別の記事で書いていきますね。
(ぴょんぶーが何者なのかとか、この記事じゃ分からないもんね…)

たくさん頑張ってどんどん夢を叶えていくので応援よろしくお願いします!

最後に海外ウケを狙って作った宣材写真を載せておきます~👋

この写真でTシャツとか作りたいねぇ…

この記事が参加している募集

良かったらサポートしてもらえると嬉しいです💗 活動費としてありがたく使用させていただきます!