見出し画像

人と人のつながり

おはようございます!!

最近主人が仕事へ早出することがあり、

一緒に5時起きしているぴょんです♪


この時間から活動するとすっごく得した気分~

アップルミュージックの「朝のクラシック」を聴きながら

カタカタしております~めっちゃ優雅 笑

これが毎日できればいいんですけどね。。汗



さて!

最近就活のことやプログラミングの学習のことばかり書いていたのですが、

以前私が5万円くらい稼げるきっかけを下さっていた、

クライアント様からの連絡が

実は、9月ごろ?から途絶えておりました。。


お一人は報酬の振込みの関係などで、双方の意見に相違が生まれて、

気が付いたら連絡先から消えていて、

もうお一人は、ほぼ0の状態の私をアシスタントとして使っていただいていた、お師匠様(私が勝手に呼んでる)。。


前者の方は、振込み方法を変更したいっていう申し出があって、

その際、私がお願いしていることを伝えたら(というかもともとポートフォリオに記載していることだった)、そこから連絡が途絶えて、消えてたって感じで。笑

まあこれに関しては仕方ないと思うんです!

私の能力が高ければ、それでもお願いします!合わせます!ってきっと言っていただけたと思うし。それまでだったってこと。

でもなんだか、

このネットの手軽さが、さよならもあっけなくて、その感じがちょっとさみしいな~って感じただけ。。



ただ。お師匠様に関しては、、

リモートだけど、顔を合わせてお話もして、

6月から3ケ月間ちょこちょこお仕事をもらって、

それに対してきちんとフィードバックもしていただいてて、

私の中ではクライアント様というより本当に尊敬する師匠なんです。

(子育てされているママさんなのにバリバリフリーランスしてるんです!本当にかっこいい...)


でも10月に入ってから、連絡がぱたりと途絶えてしまったんです。

まず、「何かあったんじゃないか!」って本気で心配しました。。

正直どこのどなたかもわからないし、どうすることもできなくてすごくもどかしくて、、

でもあるときチャットワーク(連絡手段)のスケジュールが更新されたんです。。

「あ~よかった大丈夫みたいだ」

こんな風に思えるくらいとっても信頼していました。。


スケジュールが更新されても、連絡が来ることはありませんでした。

「やっぱり私は足手まといだったのかな」

とそんな風に思ってしまうこともありましたが、

「私もいつまでも依存してはいけないな。一人でやっていかなくちゃ。」

そんな風に気持ちを切り替えて前を向き、就職活動をはじめました。


師匠と仕事をして、

・チームで作り上げること

・ECサイトの構築

この二つの楽しさを本当に教えてもらったので。

本当に感謝しかありません。

私もいつか師匠のような

後輩を包み込めるおおらかさを持つ。

そんな人になりたいです。

.

.

.

.

いつか連絡が来るんじゃないか。

そう思って数か月がたち、ここに書くのもなんだか哀しくて

ずっと避けていた。。


そしたら先日、ついに

師匠から連絡がきたんです!


「ずっと忙しくて、連絡できずにすみません。。お元気ですか?」


の文字が!!!


「あ~よかった。お元気なんだ。。」

にやにやがとまりませんでした。。


そして当時やっていたお仕事をまた依頼いただけることに。。


尊敬できる方とまた一緒に仕事ができるのがとてもうれしいです!

少しでもお力になれるように精一杯頑張りたいと思います!



やっぱり人と人のつながりっていいもんですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?