見出し画像

店長青木の暴露 中編 「メンエスあるある〜清楚系女性編〜」




 (前回の直前から)


 青木は冷め切ったコーヒーを口に運んだ。



 と、同時にスマホのバイブが鳴った。



 カップを口から離して、スマホを確認した。



「本日はよろしくお願いいたします。今、喫茶店の前に着きました」



(早えぇ……。ん、いやいや、5分前集合なんだから良いのか)




「ご連絡ありがとうございます。入って一番奥の席に座っております。」




 青木はメッセージを返すと、コーヒーの代わりに水を口に含んで潤した。




 12時からのこの女性は1週間前に応募してきた人だ。

 メッセージのやりとりは丁寧で、面接の日程調整はスムーズに進んだ。

 社会性に乏しく非常識な人が多いこの業界では、それだけで好感が持てる。


 ただ、事前に送ってもらった写真では顔立ちがよくわからなかった。

 写真は自然を背景に遠くから撮影したもので、さらに撮ったのは真冬だったのであろう、マフラーとコートも着こんでいた。






 店の入り口に目を向けると、自動ドアが開き、丸っこい小顔で、細目で低い鼻の、おでこにニキビがいくつもある女性が入ってきた。

 目が合うと、軽く会釈をしてきたので、青木も軽く頭を下げた。



 席に近づくなり、透き通るような綺麗な声で、



「はじめまして、前田と申します。よろしくお願いします」



 と、彼女の方から先に挨拶をしてきた。

 少しクリームがかった白のブラウスにベージュのラップ風スカート、左腕におそらくスカートとセットであろうベージュのジャケットを持ち、左肩にはあまり装飾のない黒い小さなバッグを掛けていた。




「はじめまして、店長の青木と申します。どうぞお掛けください」



 青木は促した。

 前田はすっと腰をかけた。


 彼女の動作は、ひとつひとつが綺麗だった。

 歩いて向かってくる時はもちろん、腰掛ける時も、座っている時の姿勢も、いったい誰から教わったのか知りたいくらいだった。


 就活生全員が彼女を見本にすれば良いのではないかと思う程だ。




「何をお飲みになりますか?」



 青木はドリンクメニューを手に取った。



「いえ、お水で構いません」



「遠慮なさらずに」




 青木はドリンクメニューを彼女にそっと差し出す。

 彼女は上から下までスッと目を通し、




「すみません、それじゃあ……、アイスティーで」



 と、決めた。


 アイスティーはこの店で一番安い。

 ちょうど店員がお水とおしぼりを持って来たので、そのまま注文した。



 ふと、テーブルを見ると、前の面接者の飲み物とおしぼりがまだ机に残っていた。

 やらかしたと思ったが、店員は何事もなく空のコップとおしぼりをさげた。


 彼女は何となく目で追っていたが、何も言わなかった。


 青木は彼女が気にしていないことを祈り、さっそく面接を始めた。




「今って昼職されてる感じですか?」




「はい。あ、この格好ですよね?」



 彼女は笑顔で返した。



「それもあるんですが、スケジュール調整の時に土日を希望されてたんで」



「平日は貿易会社で働いてまして、残業も結構あるので土日しか出れないんですが、大丈夫でしょうか?」



「そこは気になさらないで、構いませんよ」




 それから、彼女の学歴や職歴、簡単な生い立ちについて話してもらった。




 前田つかさ、25歳、千葉県出身。

 都内の外国語大学卒業後、今の貿易会社に就職した。

 兄弟姉妹までは聞かなかったが、貧しい家庭だったため、大学の学費はローンを組んで自分で返済しているらしい。

 先日、母親が倒れ、医療費も重なったため、副業を決意したそうだ。




 学費の返済というのはよくある理由だが、彼女の話し方に嘘は感じられなかった。

 明るい性格で、ハキハキと喋り、視線も柔らかい。

 常に自然な笑顔でいる。



 パーフェクトだ。



 毎週面接をやっていると、こういう教養のある素晴らしい社会人に出会うこともある。


 そういう人のほとんどがメンズエステ未経験だ。

 ましてや彼女ほど印象の良い、社会的経験も積んでいる人なら、専門技能が求められる職業でもない限り、どの業種の面接も自信を持って挑めるだろう。






 だが、採用するつもりにはなれなかった。





 原因は、ブサイクだからだ。





 メンズエステで稼いでいくには、ルックスはとても重要だ。


 彼女が仮にこの業界に入ったとしても、売れることはまずない。


 むしろ、地雷扱いされ、ネットで容姿について酷い書き込みをされる。


 そしたら、彼女は精神的に深い傷を負うことになるかもしれない。


 さらに、強要や猥褻まがいなことをされ、彼女の中の純粋な心が汚れていくことになるだろう。



(ダメだ。こんな綺麗な心の持ち主を、この汚れた業界に入れてはいけない)



 青木の心に妙な正義感が芽生えた。




 だが、彼女に真実を告げる勇気がない。







 青木はひとまず、メンズエステの話へ戻すことにした。



「すでにメッセージでご経験はないとお聞きしましたが、メンズエステってどんな仕事かイメージついてます?」



「一応、YouTubeで検索して、いくつか観てみました」



「えらいですねぇ。前田さんは自分でマッサージとか行かれます?」



「はい、結構好きで、よくオイルマッサージに行ってます」



「普通のマッサージとメンズエステのマッサージって、どこが違うかわかりますか?」



「えー何でしょう.....使ってるオイルですか?」



「まぁ確かにオイルも違いますね。いろいろありますが、マッサージの面で言うと、鼠蹊部があるかないかです。鼠蹊部っていうのは、股間周辺の事です。あと、お客さんの体にガッツリ密着します。その辺大丈夫ですか?」



 青木がきくと、少し戸惑ってから、



「動画で観た感じでは、何とか頑張れるかなって思ってます。正直マッサージをやったことがないので」



 と、考えるようにして答えた。



「思っていらっしゃるより、難しいかもしれませんよ」



 青木は軽く脅すように言った。



「あの、研修があるんですよね?」



 前田が心配そうに聞いてくる。



「ありますよ。あるんですけど……」



 オーナーがやる、自己満足のための研修、いわゆるセクハラ講習があるとは言えない。



 だが、彼女はメンズエステを全然わかっていないと感じた。



 メンズエステは、単にマッサージどうこうという問題ではない。


 水商売であり接客業だ。


 技術も大事だが、それ以上に体が商品なのだ。



 彼女はマッサージ未経験であることを気にしているようだが、その前にまず気にしなければいけないのは自分の容姿のことだ。




「どうして、メンズエステで働こうと思ったのでしょう? あなたほどの人なら他で十分稼げると思いますが。」



 普段は意味がないから、こんなことは聞かない。


 メンズエステを選ぶ理由は例外なくただひとつ。


 楽して大金を稼ぎたいからだ。



 エステに興味があるとか、マッサージに興味があるとか、嘘ではないにしても完全に後付けだ。




「いえいえ、そんなことないのですが、本当のことを言うと、うちの会社、副業ダメなんです。だからバレない仕事を探してて、どこのお店のサイトにも日払いって書いてますし、調べたら手渡しみたいなので、メンズエステにしました」




「なるほど、そうだったんですね」



 筋は通ってる。おそらく本音だろう。

 見た目とは裏腹にサラッといけないことを言ってるが、それだけ切羽詰まってるのだ。



 しかし、相変わらず、彼女を採用するつもりはない。



 週に何回出れるかとか、お店のことや研修の詳細については話さなかった。


 その後、いくらか話をしたが、どんなやり取りをしたのか、あまり覚えていない。







「それじゃあ、今日お伺いしたことを元にオーナーと話し合って合否を決めますので、月曜までにはメッセージでお返事します。今日は暑い中ありがとうございました」



 丁寧に別れの挨拶を交わし、彼女を喫茶店の出口まで見送った後、青木は彼女に何か悪いことをしたような気持ちで席に戻った。


 彼女の生活を助けてあげたい気持ちもあったが、青木にはどうすることもできない。


 せめて、メンズエステの門を閉ざし、素晴らしい女性のままでいてくれることを勝手に祈るしかない。


 はっきり言って、彼女がメンズエステの面接を受けにくるなんて、いろんな意味で場違いだ。






 青木はスマホで時間を確認した。


 なんだかんだで40分くらい喋っていた。

 早々に採用するつもりがなかったのに、時間をかけ過ぎて今更後悔している。



 ただ、さっきの面接と同じくらい時間が経っているのに、そこまで疲れていない。


 どっかのレースクイーンとは大違いだ。





 今日は収穫なし。


 自分の仕事を少しして、今日はとっとと帰ろう。


 青木は手をあげて店員を呼び、コーヒーのお代わりを頼んだ。

 後編へ....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?