見出し画像

ノートに書いたことを、noteに書いてみます

こんにちは。
ぴょこぴょこぴです。

uselessさんからいただいたノートが書きやすく、頭に浮かんだことをいろいろと書いています。

公開しても大丈夫な内容のときだけ、どこかに載せようかな〜と思っていたところ…

いわみさんが毎日、noteを書かれているのに刺激を受け、ノートに書いたことを、noteで推敲しながら書いてみようと思い付きました。

毎日ではなく、気が向いたときに更新します。

個人的な悩みや仕事のこともいろいろ書いているので、全ては公開できません。
すでに、私の心を受け止めてくれるノートになっています。

字が汚いので恥ずかしくもあるのですが、ノートの画像も載せます。

では、1ページ目に書いたことから。


2022.9.27(火)

uselessさんからいただいたノートブック。

立派だし目次もあるので、何に使おうか迷っていたけど、「考えたこと、やりたいことを自由に書くノート」にしようと思う。

目次があったり、4分割でも使えるフォーマット。
目次や分割の使い方は、書きながら考えよう。

ツルツルの紙も魅力的。
筆記具もいろいろ試したい。

恥ずかしいので、小さい画像 笑

分割も、いろんな使い方ができそう。

目次があるので、ページ数を書くかどうかは迷うところ。
書いていくうちに、後で見返したいページが出てきたら、書くかどうか考えよう。

あ、でもページ数を入れなくても、日付でも良いかな!

日付は毎回入れるし、目次に書いても探しやすい。

ノートは薄いほうが好きだし、表紙も柔らかいものを使ってきた。
久しぶりに書く、表紙がしっかりした厚いノートはまだ慣れない感じ。

でも、書いているうちに、慣れてコツをつかめるようになりそう。

uselessさんのノートをきっかけに、表紙がしっかりした厚いノートも楽しめるようになるといいな。

読んでくださり、ありがとうございます。
よい1日になりますように。

この記事を気に入ってくださり、ありがとうございます。 著書『考えない家事』主婦と生活社から出版されています。 ご興味のある方、手にとっていただけると嬉しいです。