見出し画像

最高なディズニー旅行にしたいならバケーションパックが良い?!バケパについて🏰 @ディズニー

こんにちは、おまるです。

今日はディズニー編で、バケーションパッケージについて話していこうと思います。

バケーションパッケージは通称バケパと言われており、ディズニーホテルとチケット、特別なプランがついたセットだと言えば分かりすいと思います。

その時期毎に特別なプランとオフィシャルホテル(ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダー、セレブレーションホテルのうちから選べます)、チケットが含まれています。

だいたいは1泊2日のランドとシーが楽しめるプランから、2泊、3泊と選ぶことができたと思います。

昨年美女と野獣エリアとベイマックスが登場してからそれらのアトラクションは抽選となり、必ず乗れるという保証はなく、私は去年行った際に抽選に外れ、悔しい思いをしました。その時に美女野獣やベイマックスに必ず乗る方法として、このバケパを知り、それから今年だけで2回利用しています。(笑)

今や落ち着いてきて美女と野獣は空いていれば並んで乗れるようにもなりましたよね。でも今年の初めは抽選に当たらないと乗れなくて、でもせっかくワンデー料金払っているのに、目当てのアトラクションが乗れないのでは行く意味がないと思っていたので、絶対乗れるという確証のあるこのプランに迷わず購入しました。

画像1

画像2

4月くらいにできたフォレスターシアターもその時期のバケパのプランにありました。こちらも抽選なので、絶対観たいという方はバケパの方が安心です。あと、鑑賞したあとにミッキー達と写真が撮れるプランや、色々目的に合ったプランがあるので、気になる方はHPを見てみてください。

画像4

バケパには、ドリンクチケットと言って、パーク内のドリンクが飲み放題(一部お店、レストラン除く)という特典だったり、他の人気アトラクションも複数優先的に案内されるチケットがあります。これは、コロナ禍ではファストパスがない中適用されるので、とても優越感がありました(笑)

後はバケパを利用した人しかポップコーンバケットがついてくるポップコーン一回分無料券がついてきたり、バケパのグッズを一人1個選べる券などがついてきます。グッズは4種類くらいから選べて、確かエコバックや文房具セット、ミッキーのオリジナルぬいぐるみ、レジャーシート&ポータブルクッションのどれかから選べました。こちらも時期によって内容は変わると思います。

ちなみにだいたい私が行った例で行くと、1月と6月のどちらも平日に1泊で行っており、1月はアンバサダーホテル、6月はディズニーランドホテルに宿泊しており、両方ともベイマックス、美女と野獣や乗れるプランで二人で約18万でした。ホテルや部屋タイプも空いていれば選べますし、朝食や昼食、夕食などがついてるプランもあります。6月に行った方はパーク内での昼食or夕食が選べ、それも空いていればブルーバイユーレストランなど人気なレストランも予約することができ、その時はもちろんブルーバイユーを選びました♡ 

画像3

予算と目的に合わせてバケパの利用をお勧めします。いつもディズニー行ってる方でも特別感があって最高な時間になると思います。

ぜひ気になった方は一度HPを見てみてください。

以上、最後まで見ていただきありがとうございました。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?