見出し画像

プリンセスになれる?! ディズニープリンセス展に行ってきました!👩🌈

こんにちは、おまるです。

今日は先日ディズニープリンセス展に行ってきたので、そのレポをしたいと思います。

たまたま渋谷で買い物の用事があり、渋谷に着いたとたん、そういえば、、、プリンセス展って渋谷でやってるじゃん!と思い立ち行ってきました。急遽行くことに決めたので、服も化粧もちゃんとしておらず、少し後悔…💦プリンセスになりきって写真や動画がとれるので、来る際は、服も化粧も気合い入れたほうが楽しさも倍増!(当たり前か…)

行った日が平日だったので、当日予約なしで行けました。受付のエスカレーター下にスタッフに、予約していない旨を伝え、整理券をもらい、時間になったら来てくださいとのことでした。しかし、その日は整理券もらった時から入場できる時間だったので、待ち時間なく入ることができました。土日に行った友人がいたのですが、当日販売はしていなかったとのことだったので、土日や夏休み期間は事前に買うことをお勧めします。

公式Twitterで、当日券の販売しているかつぶやいてるので、それもぜひ見てみてください。

スマホでアプリを取って、ARを楽しんだり、音声案内を聞くことができるので、携帯の充電は満タンに!

内容は当日のお楽しみに、動画や写真のブースでは、SNSで多く出回っているので、ここでは省略します。

ただ、私も実際体験して思ったことは、場所によっては他のお客さんにがっつりみられながら撮ることもあるので、ちゃんとしたものを撮るには恥じらいを捨て、純粋に楽しむことを忘れないでくださいね♡

あと事前にどういうポーズをするか考えといたほうがいいと思います。そのプリンセスならどういう動きするかな~なんて考えて☆

個人的にはジャスミンのカーペットが楽しかったです。音楽とともに風も吹いてくるので、本当にジャスミンになって空を飛んでいるような、、、

入場制限しながら入っているので、音声案内聞きながらすらすら進むことはできますが、写真、動画スポットではやはり待ち時間が発生します。私の時は、どこのブースも2~6組は並んでました。その間に必死にどのように撮ろうか考えてました。(笑)


私が一番楽しみにしてたのは、プリンセスたちの匂いが嗅げる香水のゾーンです(笑)それぞれのプリンセスをイメージして作られた香水を嗅げて実際に購入できます♡ なんだか嗅げるって言い方いやらしいですがw

全部嗅いで、個人的には白雪姫かオーロラ姫がすごい好きな香りで、迷いに迷ってオーロラ姫の香水を購入しました。香水というかルームフレグランスですね。部屋にシュッシュッしてオーロラ姫の匂いに包まれています。幸せです♡

画像1

最後に買い物ブースもあるので、好きなものを買えて大満足。物を増やしたくないなので、最小限に、、、でも幸せだったー!

画像2

プリンセスは強くて、美しくてみんな素敵です。私もプリンセスたちも見習いながら素敵な人生を歩もうと思いました。

以上、最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?