見出し画像

紹介先の大きな病院で初診

仕事は私用でお休みという理由で年休を取得し
朝9時から病院へ行きました。
いろいろな検査を受けました、
血液、心電図、呼吸器、超音波、レントゲン、マンモグラフィー、血圧、身長、体重などなど
他、親などの癌歴、遺伝子解析を含む生命科学・医学系研究への協力のお願いの同意書、入院の説明などなどを受けました

その後診察になり、『まぁ、乳がんでしょう』と言われました。

詳しく調べるため、MRI、超音波波下マンモトーム検査、CTをしましょうと
MRIとCTは近くの病院に最新機器があるのでそちらで撮っていただてその間に超音波波下マンモトーム検査を行いましょうという事になりました。

この時はまだよくわかってないし、初診から入院説明とかあるんだ~とかぼんやり思っていました。

結局一日がかりで帰りは夕方になってしまいました。

初診日はぐるぐるして次の日にこの先入院手術となるだろうから話す人とタイミングをうかがって
会社の上司、兄、娘に話をしました。

娘曰く『じーちゃんがガンだったしなるでしょそりゃ』と軽く言われたのを覚えています、でも軽く言ってもらえて気が楽になったのも覚えています。

3/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?