見出し画像

しこり

自分で触って左胸にしこりがあることに気が付きました。
場所は左胸、乳頭ほぼ下あたりですごく不安になりましたが、50代に入り更年期かもと少しだけ安易な考えをしていました。

何処の病院に行けばいいのかとかも悩んだのですが、誰にも言えずもう少しすれば健康診断があるからその時に見てもらおうと少しだけ放置して過ごしました。

健康診断予約時にしこりがあるので超音波検査をお願いし、異常がある様であれば紹介状を書いていただけるか確認をして予約をしました。

健康診断時、超音波検査は丁寧に取っていただき次の日に紹介状を書く病院の問い合わせをいただきました。

健康診断でそういえば
看護師さんに便秘がひどくてバリウムをお断りしたら、理由だけは伺ってよいですかと言われお話したら
『それはやめた方が良いですね、出なくて入院とかする人もいるので次回からは胃カメラをおすすめしますよ、人気なので早めに予約とってくださいね』とお話が聞けました。
看護師さんとかにとっては当たり前だったりな事かもしれませんが、丁寧にお話が聞けると気持ちもよくて次回からそうしようって思いました。

2/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?