見出し画像

手術後5日目

朝、8時ごろ先生がいらっしゃってドレーンの管が抜けました。

抜くとき痛いですか?とか聞いたのですが
『痛いとは聞いたことないかな、ぬるんって感じです』って言われ抜いてもらったらやっぱりぬるんって不思議な感じでした~

抜いた後に厚めのガーゼを先生おすすめの優肌絆で止めて漏れない様にしてもらいました。

管が抜けたのでリハビリに向かい、退院後のリハビリの説明などなど受けて少しだけその場でやったけど動かなくて痛くて、、
『すごく痛いほど無理してやらなくてもOKだけど少しずつやってください』
と、『目指せ右腕なのでがんばってください』って話で終わりました。

いよいよ明日退院のため、荷物を少しだけまとめて暇な時間を過ごしました。

入院時の暇つぶしは

Tverでドラマ・バラエティを見る
Amazonプライムで映画とかを見る
ラジコでラジオを聴く
インスタを覗く、小説を読む、Spotifyを聞くな感じでした~

娘に借りたBluetoothイヤフォンが大活躍しました~

結局備え付けのテレビも見ずに過ごしました。

5/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?