見出し画像

再受験奮闘記 目指すところについて

おはこんばんにちは。小僧です。

私は北海道大学獣医学部に再受験します。(単刀直入)理由は、動物が好きでかつ社会の役に立つなら自分の熱意を持ってできることで、と思ったからです。また、小学生の頃からゴリラを筆頭に霊長類が好きで、いつか直接触れ合うとなった場合、獣医師免許を持っている方がいいと思いました。

今現在は工学部に所属しているのですが、少しの間勉強してみてこれからも勉強したいことだとはあまり思わなかったです。楽しいと思う分野などはあったのですが、獣医学部の方が自分にとってはとても魅力的で、獣医学部の友人の言葉も背中を押してくれました。こう言った自分のわがままを認めてくれた親や周りの方達には本当に感謝しかありません。

受験まで、勉強に励み、お世話になっている人に良い報告ができるよう頑張ろうと思います。
そんな日々の記録を取って、今日を振り返り、明日について考える。このブログはきっと合格に貢献するものだと思っています。

ブログは初めてなので、お見苦しいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

では、皆様良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?