見出し画像

男友達と好きな男の人の違いってなんだろう?どっちも好きなんだけど。

最近部活の同期とzoom してた時ふとこんなことを考えたの。あ、その前に私はたぶんセクシュアリティは異性愛の人間です。だから好きになるのは男の人なんだけど、恋愛の好きと友達の好きの違いって何?って。私は中学から吹奏楽部にずっと入ってきて中高の部活は男子が0.5人(中)と1人(高)(中学の子は1人だけど途中でやめちゃったから0.5人って意識で)だったから、クラス以外では男子とそんなに関わりはなかったのね。そして人見知りだからクラスでは端っこにいるタイプだったし。だから、男性と本格的に交流をするのは大学に入学してからなの。今の部活の同期男子が過去一多いし、ゼミとかで男女混ざってグループワークとかしたので。前のnoteで好きになった男子といろんなこと喋ったって書いたけど、男友達→好きな男の人ってなるパターンもあると思う。けど、関わりを続けても恋愛感情は抱かないなって男の人もいるの。(これって何か見定めしてるみたいで悪いな…、そんなつもりはないよ。恋愛対象として合うタイプかどうかっていうか、、わからん)それで上の問題に戻るんだけど以上2つのパターン(とか言っていいかわからない。もしかしたら気に障る人いるかもごめんなさい。でも便宜上言わせて)ってちょうど恋愛の好きと友達の好きの違いの話になるでしょう。で、今日はそれを考えたいと思う。私が考えることとしては、恋愛の好きはずっと一緒に居たくて、いろいろ頼れる感じ。で友達の好きは頼りになるけど、たまに一緒にいる(喋る)と面白くていい、自分のいろいろな面を恥ずかしさを感じずに出せるって感じ。かなぁ。うん。

なんかこれ以上続かないのでやめます。なにこれ。だけど書いたからnoteに葬るわ。
ほんとようわからんの書いたけどみじかいから読みやすいで!読んでみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?