見出し画像

恋愛至上主義の世に生きる若者たちへ(笑)←真面目に語ります。

堅苦しい恋愛観(個人的意見の為責任は私にあります。)

※私の語りというところから読んでください

よくこういう人がいる
「へぇ、今日もデートなんですか?いいなぁ。」読んでいる諸君には何の変哲もないセリフに感じるだろう。むろん私にもこれだけ見ればそう感じる。だがしかし、これに前提条件を付けくわえたらどうだろう。
A氏(20歳)
・20年間恋人が居ない
・最近は周りのカップルたちに嫌気がさしている
と。
それを鑑みたうえでもう一度上記のセリフをご覧いただこう。見えてこないだろうか、「リア充爆発」とか言っている人の姿が。
厳しいことを言おう。そんなことを言っている者は子供だ!年齢はどうであり。
そもそも恋愛とは私の考えで言うと、好きな人と結ばれることである。その中の好きな人とはきっと自然に出会うことができる存在であり、突然好きになる存在であろう。そしてその人と結ばれるということだ。たったそれだけである。それには年齢など関係ないのだ。
だが上記のように恋人がいることがステータスであり、それがいない自分がかわいそうで周りのカップルに嫌味を吐いているなどという者もいる。それが悪いと言っているわけではない(誤解を解こう)が、子供だと申しているのだ。私はそういう者達にはもっとリラックスして落ち着いてほしい。「好きな人はきっと出会える。年齢は関係ない。焦るな。」と伝えたい。そして、「リア充爆発」とかカップルひがみとかやってるとそんなことにも巡り合えんと思うぞ(知らんけど)と言いたい。

私の語り


なんかさ、今日のnote悪口満載じゃないか?と自分でも思うよ。ごめんなさい。一日でいい加減に書いた文章だから軽く読んで、、。
昨日友達と電話して語ってたことをなんか文章にできないかなと思って書きました。全責任は私にあるから怒るなら私に言ってね。
でも、日本って本当に恋愛至上主義で恋人居るのがステータスって考えが無意識的に浸透していてつらいなって思うことが多いと思う。だからつらいって思っている人に余計なプレッシャー与えちゃいけないと思うし、もし恋人がいなくても自分ダメだとかいる人が羨ましいから嫌味を言おうとか思わないで落ち着いてほしい。これを読んでいる人がもし私の友人関係や恋愛関係に関わっている人ならば、こんなことを言っている私で本当に申し訳ないけどこれからもよろしくお願いします。と言います。

又来月。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?