古いルーターを絶対に買い替えるべき理由

使用環境

私の住んでいるところは光回線の通ってない田舎です。なので地元のケーブルテレビ会社の回線を契約しています。

使っているルーターは契約会社からもらったBUFFALOWHR-HP-GN

画像1

発売日が2009年なので10年以上前の製品ですね...。

無線は最大150Mbps、有線は100Mbpsまでしか対応していませんでした。

でも、そもそもの回線が最高100Mbpsの契約なので気にしてませんでした。

ゴールデンタイムの速度下がりすぎ問題

17時~0時になると遅くなります。

Youtubeは144pのモザイク画質でしか見れないし、APEXはロスが最高70も出て話にならない。

PCは有線で繋いでいたのでルーターの問題ではないだろうと高を括っていました。

問題解決\(^o^)/

しかし、ルーターが毎日のように途切れるようになり、そのたびに再起動をしなくてはいけなくなっていたので、買い替えました。

購入したのはTP-LinkArcher C6 Amazonで2480円でした。

なんとYouTubeを見ながらAPEXができるレベルまで改善されました!!

ゴールデンタイムに遅くなっているのを確認してからセットアップを始めたので間違いないです。その日の調子とかではありません。


あとがき

めちゃくちゃ安い製品でも効果があったので回線速度で悩んでいる人は是非買い替えて見てください!

私が購入したルーターhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HMVH73D/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?