見出し画像

20230720 お好み焼き

お好み焼きが好きで結構な頻度で食卓にあがる。人が訪れた時にワイワイ作れるのもいいし、一人分でもワンパンで簡単に作れてボリュームがあって何を混ぜても形になる。最悪キャベツと粉さえあれば作れる。冷凍してもそこまで味が落ちないetc.いいところしかない。

普段はそばが入らないタイプのものを作るんだが、この日はたまたま冷蔵庫にそばがあったのでそば入りのものを。豚肉がなかったので冷凍ひき肉をやきそばと一緒に炒めた。お好み単体でとらえるとかなりの雑飯。

具材が余ったので多めに作って冷凍していたものをホットサンド化した。炭水化物x炭水化物のFAT FOODとしてよりも、パンで挟んだことで食べるときに手が汚れない側面の方が強い。これにはサンドウィッチ伯爵もにっこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?