見出し画像

20230405 かっぱサンド

ホッサン投稿を続けていると行く先々で「いつもホッサン投稿みてます!」と言われてとても嬉しい。
ありがとうございます。継続のモチベーションになります、、、って言おうと思ったけどモチベーションを第三者に求めるのはなんか違う気がする。自分が好きで勝手にやってるだけなんで。たまにチェックしてくれて「やってんなー」くらいで十分ありがたいです。
強いて言えば「あれ挟むとおいしい」情報コメントをいただければさらに嬉しいです。

そんな行く先々でよく聞かれる「何が一番おいしかった?」話があがると高確率で選択しているかっぱサンド。
きゅうり1本をスライサーでスライス>すこーし塩を振って放置>よく水気を切る>マヨ7:ワサビ3くらいの割合のマヨワサに醤油を少しだけ垂らし(香りづけ程度)きゅうりと和えてパンに挟んで完成。ワサビは揮発性が高いのでちょっと引くくらい多めに入れても意外と大丈夫。

このくらい入れる

今回はきゅうりの水気切りが甘かった。失敗。でもおいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?