見出し画像

20220526 コンビーフハッシュ

沖縄土産でホーメルのコンビーフハッシュをいただいた。

コンビーフにサイの目に刻まれたハッシュポテトが混ぜてある缶詰。塩味はそのままついているので味付けはあえてせず、黒胡椒を振ってキャベツの千切りと一緒に挟んだ。
前回のホットサンド缶詰同様、ホットサンドにしたことで熱がコンビーフに伝わってほのかに脂が溶けて旨味が増して美味しい。キャベツを無骨な千切りにしたのも歯ごたえがあまりないコンビーフ+ハッシュポテトといいコントラストになっている気がする。黒胡椒多め+マヨネーズ混ぜてもよかったな。

使いやすいしうまいので缶詰リピりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?