見出し画像

20240229 チキンラーメン

数年前に友人にいただいた「チキンラーメンキャベサラダ」が1袋、食品棚に残っていたのを見つけたので再び作る。

そのまま食べれる程度に薄味、かつ麺も薄造りの専用チキンラーメンを砕いてキャベツの千切りに投下、付属のごま油たれを和えて完成。スーパー・コンビニで売ってるキャベツの千切りまるまるひと袋分をむりやり全部パンに挟むと、ホットサンドメーカーの熱ですこしキャベツが縮んでちょうどよい厚みに整う。お通しで出てきたら優勝だなこれと思わせるごま油+コショウ味、炭水化物を食べてると実感できるボリューム、野菜を食べてるという贖罪感、すべてが揃ってる。機会があったらまた食べたい。

ホットサンドにかぶりつきながら、そういえば以前友人に「ベビースターをキャベツと混ぜたやつを挟んだのがおいしくって!」と意気揚々と話していたが、アレはチキンラーメンの間違いだったことに数年経って気が付いた。ごめんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?