見出し画像

20230328 イワシのトマト煮

スーパーで安売りされていたイワシのトマト煮缶詰を買った。

トマトとイワシ、そしてちょっとニンニクの風味もあっておいしい。これはパスタにすれば確実に勝てる内容だったけどホットサンドを選択。
汁気が多かったのでイワシを砕いて汁気を吸わせた。

千切り野菜を敷いてその上に水っぽいペースト状になったイワシのトマト煮を満遍なくかける。
切り口だけ見るとあんまりおいしくなさそうだけどこれはアリ。もっと辛くしてもよかったかも。まぁでもパスタの方がいいな。

過去の教訓から魚系は冷凍するとスーパー究極アルティメット激マズフードに育つので今回は冷凍せずに食べ切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?