見出し画像

20220415 黒胡椒ガーリックのさつま揚げ

酔っ払った帰り道、食べれもしないのに訳のわからない食材をついつい買ってしまい翌朝後悔することがままある。この日は「黒胡椒ガーリックのさつま揚げ」という酒の肴以外潰しの効かない代物だった。
一口味見した後、熱したホットサンドメーカーで少し焦げ目がつく程度に焼き、取り出してサイの目にカットしコンビニで買ったパックサラダにぶち込んだ。黒胡椒がかなり効いているのでマヨネーズが合うんじゃないかという予想は的中。ホッサン化したことで程よい軽さに生まれ変わった。

この歳になると強迫観念のように野菜を食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?