見出し画像

自律的なキャリア

おはようございます

人生100年時代

人生の大半を占める仕事ですが、どうせ70歳くらいまで働くならできるだけ自分の強みを活かした仕事がしたいし、それを通して会社に縛られない専門性を身に着けて自律的なキャリアを形成したいと思います

そのためにキャリアエージェントの方と話したり、
転職のための本を読んだりしてますが

正直、今の自分が環境をガラッと変えてうまくやっていけるかどうか。。

すごく不安になるときがあります

どうせ現状維持で終わるんじゃないかって

でも、今の頑張って行動しないと
その経験不足のツケを払うのは将来の自分で

将来困らないために僕は今ドンっと行動を起こして
たくさん失敗して、経験して、学びの多い20代にする必要がると思っています

努力の方向性を正しい方に向けて
将来の自分のためにコツコツ積み上げる

そうやって自律的なキャリアを形成できるように
今日も朝からキャリアに関する本を読んで本と対話しようと思います

👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?