人から学ぶ

おはようございます

大会が終わって、目標がなくなって、毎日なぁなぁで生きてしまっているなと少しもやもやしている朝です

社会人を振り返るとまだ何も結果残せていないなと思って

ボディメイクも初戦敗退で、仕事も大したことやってないので自分に特別これってスキルも身についていない

なので、今はITパスポートの勉強やってます

とりあえず何か資格ほしいなって

資格よりも経験が大事って世間はいうけど、
僕みたいに不器用な人間には資格は強い味方になるんじゃないかと思っています

だって、資格は毎日コツコツ積み重ねればとれるようになってるから

難易度はばらつきがありますが、まずは4月中にITパスポートを取得して、トレーナーの資格をとって、福祉住環境の資格に挑戦して、来年は社労士か宅建に挑戦したいと思っています

少しずつ難易度をあげていって、
目標を達成していく

そうやって、自分の頑張りが形に残る方が僕が安心するっていうか
それが僕の人生の保険になると思っています

よし、ボディメイク一辺倒じゃなくて
勉強も頑張って、ボディメイク×〇〇をたくさんつくって

自分の市場価値を少しでも上げられるようにコツコツ頑張りたいと思います

今日もやりきるぞ!

👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?