見出し画像

「類は友を呼ぶ」より高レベルなステージへいく為に。

最近リッチマンプアウーマンがどうしても見たくて
FODに課金してしまいました。

かれこれ動画サブスク5つ目の
無駄遣い王の油井です!

今日は先日行った友人の結婚式で
思った事を書きたいと思います!

先週末、小学校からの友人の結婚式に参加させていただきました。
今でもお仕事関連でやり取りすることもあり、
小学校の同級生から1人参戦というちょっとアウェイな結婚式。笑

誰が居るのか全く知らない状況で、
なんとも言えない緊張感と、
とんでもない高揚感を抱きながら
式場に向かいました。

結論、知っている人もいっぱいいて、
友人のご両親にも久しぶりにお会い出来て、
何より2人の幸せな時間・空間に一緒に居れて
本当に楽しい時間でした(^^♪

ここまでだと、日記みたいになってしまうので、
少し路線を変えますね。

僕がこの結婚式で思ったこと。
それは、「類は友を呼ぶ」という言葉は本当だなということ

何故、こんなことを思ったかと言うと、
新郎である僕の友人は同い年と思えないくらい
めちゃくちゃ優秀な男です。

その優秀な新郎の友人の方が乾杯の挨拶をされたのですが、
その挨拶がほんとうに綺麗な挨拶だったからです。

結婚式の中で色々面白い企画もあったのですが、
乾杯の挨拶が割と僕の中で印象残っています。
(もちろん、余興などもおもしろかったです。笑)

これってめちゃくちゃすごいことだと僕は思っていて
結婚式に参列した人の1人の記憶の中に残る挨拶

乾杯の挨拶をされた方は大学の同級生と仰っていたので、
きっと僕と年齢も近いはず。

優秀な新郎のそばには、
優秀な人が集まるんだなと…

そして、そんな挨拶が出来る方を
そのステージにアサインする新郎がやっぱすごいなぁ…と。

結婚式呼んでもらって、
どんなとこで感動してんねんっ!って感じですね笑

なにはともあれ、
自分のレベル・ステージをあげていく為に、
自分よりももっと優秀な人に揉まれて、
優秀な男になっていきたいなと思いました!

そして、改めておめでとう!最高の結婚式でした!

また、次回お目にかかれることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?